天理大学ソフトテニス部

お知らせ

2017/05/20 新事務局長挨拶

 伊藤会長より指名され、このたび前上野事務局長から職務を引き継ぎました木村です。

 私は昭和52年度天理大学体育学部を卒業し、現役時代は関西学生ソフトテニス連盟の理事長をしておりました。卒業後は奈良県で郡山高校を皮切りに、退職した現在も高校の教師をしております。
 
 就任にあたり、上野前事務局長のような丁寧な球友会だよりを作成し、会員の皆様に毎回送付するのは私では荷が重いと判断し、ホームページを作ることにしました。
 学生たちの成績結果もいち早くお知らせすることも出来、球友会の連絡・情報等もホームページを通してお知らせできると思い、立ち上げました。ただ、ホームページを見ることができない方もおられるので、その方々には形は違いますが以前と同じように封書で送ることを考えております。

 球友会は1967年に結成(故尾谷雅治会長・上野利夫事務局長)されて以来、節目の50年をむかえました。その間に天理大学ソフトテニス部は、男女とも全日本大学対抗選手権を制するなど、輝かしい戦績を収めることができました。今や球友会員も500名を達する人数になり、各方面で活躍されています。

 この球友会は故植谷元先生・故藤善尚憲先生の理念や想いがこもった会であり、現役学生をバックアップし、球友会会員の親睦を図る場であります。伊藤会長は就任されて以来、すべての面で新しい形の球友会にしたいと考えられておられます。
 会員の皆様にはこの会の趣旨をご理解いただき、会費も含め様々なところでご支援をお願いいたします。
 最後に、会員の皆様からの近況やご意見・ご要望はホームページから事務局宛にメール配信をお願いします。
                            新事務局長  木村 裕一

一覧に戻る