天理大学ソフトテニス部

OB会

2018/10/29 球友会長 伊藤繁雄より総会にむけて

【ホームページが球友会員と現役学生の架け橋に】

平成30年10月1日 天理大学ソフトテニス球友会長 伊藤繁雄

平成最後の夏は、酷暑、猛暑で日本列島に接近し上陸した台風も数多く、気象に関する観測史上初の記録といった報道を何度も聞きました。たまたま、今年度は全日本インカレが岡山県で開催され、応援に松尾政博氏(昭46年卒)・木村裕一氏(昭52卒・事務局長)と私で駆け付けると、台風の影響で河川の氾濫により床上浸水の被害に遭われた球友会員もおられることを耳にして、今も後始末に追われていることを知りました。被害に遭われた球友会員方に、心からお見舞い申し上げます。

さて、昨年11月末に大阪道頓堀ホテルで女子インカレ3位入賞お祝い会を開催しました際には、多数の球友会員の参加をして頂き、特に女性の方々の参加者が多く今までになく盛大に開催することが出来ましたことをお礼申し上げます。現役学生にも大きな励みになったことと思います。
また、本年度は、男女が全日本インカレ第16位まで健闘してくれました。西日本インカレでは女子が第3位に入賞をしてくれました。そして、男子春季関西学生リーグ1部昇格を果たし、秋には1部3位入賞を果たしてくれました。女子春の関西リーグ1部4位に入賞し、秋には5位と健闘をしてくれました。
学生たちは、幹部交代も終え3回生幹部を中心に吉田広一部長のもと、男子は大瀬裕規(昭48卒)監督・松原豊広(平11卒)コーチ。女子は味波政一監督・成田扶美代(平5卒)コーチの指導を受けながら日々厳しい練習に励み、来年度のインカレ優勝を目指して頑張っています。
来年度は、全日本インカレが東北地方(岩手県)で開催され、西日本インカレは山陰地方(鳥取市)で開催されます。是非、その地方の球友会の皆様にお願いですが、一日でも結構ですから是非応援と激励に駆けつけて頂ければ現役学生の励みとなります。
本年度は、任意ですが8月末に天理大学ソフトテニス球友会員のゴルフコンペを開催されました。和歌山県・大阪府・京都府・奈良県から17名の球友会員が集い、和気あいあいと懐かしい学生時代の思い出話に花を咲かせた一日を過ごすことが出来ました。結果は、優勝増木博一氏(昭57卒)、2位佐山至(昭和52卒)、3位松原豊広(平11卒)でした。
一昨年度、天理大学ソフトテニス部のホームページを開設して以来、多くの先輩方にご好評を頂いています。本来の目的として天理大学ソフトテニス球友会員相互の親睦と現役学生支援を願って開設しました。ホームページが球友会員と現役学生の架け橋としてより一層絆が深まることを願っています。本年度からは、現役マネージャーが大会当日の戦績をリアルタイムで配信してくれる様になり、より一層親しみやすいホームページの開設に努めてまいります。今後共ご支援を賜りますようよろしくお願いします。
また、本年度、球友会総会は11月24日(土)京都市で開催します。増木博一氏(昭57卒)のお世話になり開催します。是非多くの球友会の皆さんの参加をお願いします。

一覧に戻る